中年のハルマゲドン

22歳の私と向き合う~私の聖戦~

プチプラで中年の肌は改善されるのか(3)

ブログ一ケ月も放置してしまった・・orz…まあね・・大してネタ無いし( ^ω^)・・・って腐ってたんですがありました。 以前書いた『オロナイン水』コツコツと週1-2回ペースで続けたんですがふと気づくと効果が出ているようなので経過報告。 tyu-nen-arm…

お酢を飲んで減酒とダイエット

禁酒も禁煙も中途半端なわたしです。こんにちは。 tyu-nen-armageddon.hatenablog.com tyu-nen-armageddon.hatenablog.com そんな私ですが先月ギックリ腰をやらかしまして・・腰はもう回復したんですが歩くと股関節(?)お尻のあたりに痛みが出るので整形外科…

48歳になりました

題名通りです。今日は私の誕生日で48歳になりました。 特にこれと言って何もないんですけどね(;^_^A東京は緊急事態宣言中ですしw 7月20日といえばそうそう!昔海の日だった事があったんですけど覚えてる人いますか??今年は22日なんだそうですね!紙のカレ…

プチプラで中年の肌は改善されるのか(2)

以前書いたプチプラスキンケア『オロナイン水』 tyu-nen-armageddon.hatenablog.com その後週1ペースで続けてます。効果のほどは写真では分かり難いですけど肌がワントーン明るくなったような気がします。 オロナイン自体にはこの効果は無いそうなんですけ…

介護~入浴介助

うちの親は若い頃からあまりお風呂にマメに入る人ではなかったんですが、年を取ってからは更に入らなくなり・・正直ニオイがやばかったんですよね。。で、なんとか風呂嫌いの親を風呂に入れようと苦肉の策として週に2回ほど銭湯やスーパー銭湯へ連れて行っ…

読書再入門~2(罪と罰)

中年の今頃になってふいにかつての自分は読書好きだったことを思い出し、大江健三郎さんの本と出会い、三十数年ぶりに読んでみた『罪と罰』 tyu-nen-armageddon.hatenablog.com とりあえず個人的な感想はですね・・やっぱりあんまり好きになれないですねwも…

読書再入門

22歳の自分との闘い:別名【中年のハルマゲドン】 依然として47歳の私は自分との激戦を繰り広げています。果たして私は一体どこへ向かっているのか。。。今日は本について。 大江健三郎さん『小説の経験』 この本はダンスのレッスン初日に早く家を出すぎてし…

萩の湯(東京都台東区)

せっかくブログをやっているので時々ではありますが都内近郊のおすすめ銭湯を紹介していきたいと思います。 私本人が腰痛持ちで湯治目的で湯に浸かりたいのと、高齢の母にも楽しめる親子共通の趣味としてコロナ騒動以前はよく母を連れて都内近郊の銭湯やスー…

禁煙と禁酒は同時にできるのか(2)

とりあえず四月一杯禁酒しようとメモを開始したものの、減酒に留まっていましたが tyu-nen-armageddon.hatenablog.com 今日から五月に入りまして・・四月の飲酒履歴です↓ ドン!! ズン!! 辛うじてダンスのレッスンがある月曜日だけ量が減ってますが、毎日コ…

プチプラで中年の肌の改善はできるのか

アンチエイジングというとやっぱり肌質ってのは気になりますよね。プラセンタ注射は私の場合すごく効いてますけど、そろそろ本人の日々の積み重ねも大事だよね・・と思い、ちゃんと手入れすることにしました。(・・・ちゃんと・・?) tyu-nen-armageddon.h…

ダンスシューズ買いました

題名通りですね。ダンスシューズを買いました。 二月中旬のハルマゲドン勃発を期に色々と大変革期を迎えている中年47歳女。 tyu-nen-armageddon.hatenablog.com この記事でも少し触れましたが4月から社交ダンスサークルに通い始めました。 これ結構楽しいで…

禁酒と禁煙は同時にできるのか

二月中旬のハルマゲドン勃発で食が細ったのを機にダイエットを始めたのは書きましたが、ぼぼ同時にタバコの本数も減ったのでついでに禁煙してみようかと思ったんです。が、どうも一気に辞めることができず、現状は減煙しているという状態です。 ほんとはブッ…

老いを感じる47歳

自分の中のハルマゲドンを迎え、私がまず取り掛かったのはアンチエイジング。日々劣化を感じつつも特に危機感も持っていなかった見た目の改善。 というのも、それまでの私は無の境地の幸せを謳歌していまして『持たない・望まない』を地で行っていました。 …

今日から四月ですね

唐突ですが長い独身生活に終止符を打ち結婚することとなりました。ありがとうございます。 3月下旬にブログ作ったのは我ながら神ががっていた。 四月馬鹿 【人魚~Mermaid】Nokko アカシアの雨にうたれて 泣いてた春風の中で月が登るまでその笑顔をしぐさを…

中年のハルマゲドン

【ハルマゲドン】 ハルマゲドン(アルマゲドン、ハーマゲドン、アーマゲドンと表記される場合もある、希: Ἁρμαγεδών、英: Armageddon、日本語では最終戦争)とは、アブラハムの宗教における、世界の終末における最終的な決戦の地ヘブライ語で「メギドの丘」…