中年のハルマゲドン

22歳の私と向き合う~私の聖戦~

ダンスシューズ買いました

 題名通りですね。ダンスシューズを買いました。

二月中旬のハルマゲドン勃発を期に色々と大変革期を迎えている中年47歳女。

tyu-nen-armageddon.hatenablog.com

この記事でも少し触れましたが4月から社交ダンスサークルに通い始めました。

 

これ結構楽しいです。サークルと言えどレッスンは90分間みっちりで、自宅でのタコ踊りに真面目なダンスステップが追加されましたのでインナーマッスルがみるみる強化されていく実感があります。特に下半身。(今のところステップ中心だからかな)

 

で最初は昔エアロビクスで使っていた古いスニーカーでいいかな~とレッスンに参加していたんですが、一応社交ダンス。いつまでもスニーカーでは踊れませんと講師さんからご指導を受けまして、晴れて社交ダンス用の靴を購入しました。

f:id:hisayo-hi-chan:20210417142438j:plain

ほんとはシルバーが欲しかったんですけどね。取り扱いショップ自体少ないし種類も少ないみたいです。社交ダンスシューズ

f:id:hisayo-hi-chan:20210417142634j:plain

お店の人に聞いたら、こだわりたい人はオーダーなんだそうです。私はとりあえず既製品で

 

履いてみてみて思ったんですが、さすがダンス用というかクッション性が良く、動きやすくて普段使いにもいけそうなんですがどうなんでしょうね。ヒールの強度とかアスファルトにも耐えられそうならヒールが苦手な人にすごく需要がありそうなんですけどね。そしたら種類も増えて好みのデザインがもっと手頃に入手出来そうなんですが。。。

 

講師さんから『最初の靴は混合かスタンダードで』と指定を受けて見に行ったんですが、社交ダンス用の女性靴はほとんどが先がほっそく外反母趾まっしぐらみたいなものが多く、私は甲高の幅広タイプなので更に選べるデザインが限定されてしまい結局ジャストサイズはこれしかありませんでした。ん~残念。

まぁでも履き心地は良い感じなので慣れるまでこいつとグルングルン踊りまくろうと思います。

 

社交ダンスのダイエット効果も追々書いていきます。