中年のハルマゲドン

22歳の私と向き合う~私の聖戦~

プチプラで中年の肌は改善されるのか(2)

以前書いたプチプラスキンケア『オロナイン水』

tyu-nen-armageddon.hatenablog.com

その後週1ペースで続けてます。効果のほどは写真では分かり難いですけど肌がワントーン明るくなったような気がします。

オロナイン自体にはこの効果は無いそうなんですけどねw(;^_^A

たぶん混ぜるときに使ってる化粧水の美白成分(?)これの浸透力が増すのかな~・・なんて思いながら信じる者は救われる!!の精神で楽しくやっています。

そして一番良かったのは・・・

f:id:hisayo-hi-chan:20210703163154j:plain

赤い丸で囲った部分

この赤い丸で囲った部分、この写真は2週間ぐらい前に撮ったもので特に気にしてなかったので逆方向から撮影しているのが悔やまれますが。。。半年ぐらい前からここに2ミリ程度のニキビのような白いイボ?があったんですよね。もうずっとあるのでそのうちイボ化するんだろうな~なんて思っていたんですが、これが先週オロナイン水を塗りたくって寝た翌朝突然消えてました。

 

オロナインはニキビには効果ありますよね。だからたぶんそれが効いたのかなぁ。。よくわからないけどたぶん効いてます(笑)

 

あともうひとつ。

オロナインには殺菌殺菌効果もあるというので脇に塗ってみたところ、かなり良いデオドラント効果も得られました(ここでは化粧水は使いません。オロナインのみをヌリヌリと)

私は結構ワキ毛が剛毛でして・・w永久脱毛なんかには興味ないので基本毎日カミソリで剃っているんですが、デオドラントスプレーとか低刺激のデオドラントスティックでも剃り跡にヒリヒリして沁みるんです。

なので毎日ではないですが2-3日に一回は脇にも塗ってます。これワキ臭気になる人にはマジでおすすめです。

沁みないし、カミソリ負けした皮膚の修復に一役買ってくれてます。そして消臭もしてくれます(一応言っておくとオロナインの回し者ではないです;)

※男性は腋毛剃ってからのほうがいいですよ。当然ですがオロナインなのでぬるぬるしますからねw

 

 

余談ですが食事制限のしすぎなのか年齢のせいなのか、上の写真を撮った頃から2週間ぐらい帯状疱疹にかかりました。

 

f:id:hisayo-hi-chan:20210703165652j:plain

最初虫刺されかな~と思って一週間病院に行くのが遅れたせいで数日激痛に苦しみましたが、幸い後遺症が残ることなく治療してもらい助かりました(治療が遅れると後遺症が残る人もいるらしい)

帯状疱疹てもっとバババッとでるイメージだったんですけどこんな出方もするんですね。日本人は生涯に一回はこれにかかる可能性があるそうで、まだの人の参考になるかなとメモ代わりに写真を貼っときます。私は肩だったんですが、胴体とか足とか人によって出る場所が違うそうで、特定の筋に沿ってこういうのが出て痛みや痒みがあれば早めに病院に行ったほうがいいそうです。