中年のハルマゲドン

22歳の私と向き合う~私の聖戦~

48歳になりました

題名通りです。今日は私の誕生日で48歳になりました。

特にこれと言って何もないんですけどね(;^_^A東京は緊急事態宣言中ですしw

 7月20日といえばそうそう!昔海の日だった事があったんですけど覚えてる人いますか??今年は22日なんだそうですね!紙のカレンダーでは19日になってますけど。。。

今まで同じ誕生日のひと3人会ったことあるんですけど、7月20日が海の日だった事を知ってるの私たちだけなんですよね(笑)海の日は結構動くのでまあ仕方ないですね。

 

 偶然ですが昨日近所のスーパーでチーズケーキを貰いました。

f:id:hisayo-hi-chan:20210720150453j:plain

たまたま賞味期限が昨日だったらしく、処分するのは勿体無いのでお馴染みさんにドーゾ!ということで、一応減量中なので最近こういうのは食べないようにしてたんですが予期せぬプレゼントになんだか嬉しくなり、ありがたく頂いてきました。

 1ホールは一人で食べるにはちょっと量が多いので、今日は封を開けずに・・これまた偶然明日遊びに来る予定の友人を道連れにしようと思います。

(賞味期限切れてるんですけどねwww)

 

依然ハルマゲドンの戦いが続いている私ですが、たまにはこういうホッコリすることがあって良かったです。近所のスーパーさんありがとう😃

 

ちなみに毎年誕生月はロクなことがないんですが

(例えばですね・・・)

・海岸でトンビに襲われる

・食中毒で入院する

・お財布をすられる

・泥棒に入られる

・暴漢に襲われそうになる(20代と30代で二回。いずれも未遂で助かりましたが)

 

ん~もっと色々あるけどこうして書き出すとなかなかスリリングな夏過ごしてますよね。。。

そして今年は帯状疱疹に続き、先々週ギックリ腰が再発しまして・・今回10年ぶりぐらいにかなり強烈なやつでして・・トイレに行くのも大変な状態だったんですが、せっせとリハビリに通いようやくまともに歩ける程度に回復してきました。

 

んー・・・今年もね、なかなかの夏ですよ。。。

あ・・・食中毒は気を付けないとね(念のために明日正露丸を飲もう)

ま、冷蔵庫に入れてるしきっと大丈夫。