中年のハルマゲドン

22歳の私と向き合う~私の聖戦~

中年のハルマゲドン

【ハルマゲドン】

ハルマゲドンアルマゲドンハーマゲドンアーマゲドンと表記される場合もある、ἉρμαγεδώνArmageddon日本語では最終戦争)とは、アブラハムの宗教における、世界の終末における最終的な決戦の地ヘブライ語で「メギドの丘」を意味すると考えられている。世界の終末的な善と悪の戦争や世界の破滅そのものを指す(戦争を終わらせる最後の戦争。一説では大艱難の頂点がハルマゲドンとも言われている)。

~wikipediaより引用~

 

 

それはある日突然やって来た。

 

2021年3月現在47歳。ひょんなことから私の前に突然22歳の頃の私が蘇った。無の世界に生きていた中年の私と希望に溢れた若い私。静まりかえった静寂の湖に突如落ちてきた燃え盛る隕石。私を段階的に襲うアイデンティティという名の津波

 

ここから私の葛藤が始まります。

 

正確には先月からなんですけどね。

ひと月経って自分自身が変わっていくのを感じます。これは書き留めたいと思いブログを設立することに。

テーマはアンチエイジングやダイエットといった女性的な挑戦から人生そのものについての考察、また、親の介護もしているのでそのことについても触れていきたい。雑多なブログになる予感。。。