中年のハルマゲドン

22歳の私と向き合う~私の聖戦~

老いを感じる47歳

自分の中のハルマゲドンを迎え、私がまず取り掛かったのはアンチエイジング。日々劣化を感じつつも特に危機感も持っていなかった見た目の改善。

というのも、それまでの私は無の境地の幸せを謳歌していまして『持たない・望まない』を地で行っていました。

 

当然贅沢もいらない・人との出会いや交流も全く興味なく、むしろモテたくない・誰からも見られたくない・認識すらされたくない。母と私が穏やかに生活さえできれば他に何もいらない。目立たずひっそりと、自然と一体となって流れるように生きていたい。空気のように生きていたい。

 

もちろん20代の頃はもっと強気にガンガン攻めてましたよ。30代半ばくらいからですかね、そうやって持たない人生に穏やかさを見出し、以来無の世界を楽しく生きていました。ただの無気力じゃんwと思う人もいるかもしれませんが、これはこれで良かったです。

 

で、そんな無の境地に生きていた私の目の前に突如現れた22歳の私

 

苦しかったですよ~。若い頃の自分は『こんな大人になりたい!こんな人になりたい!』という目標に満ち満ちていたんです。それがどうですか。。。今の自分は何なんだろう。あの頃自分はこんなおばさんになりたかっただろうか?

 

で、とりあえず取り掛かったのがプラセンタ注射の再開。腰痛持ちなのでそれの改善のために40歳ぐらいから打っていたんですが、コロナ禍のちょっと前に引越しをしたんですね、そのころから二年ほど中断していました。

もう手とかもガッサガサでしたよ。。コロナのせいにしちゃいかんですが手なんて洗いすぎてアカギレだらけで粉吹き状態。顔も明らかに無法地帯で目の下や口元にやばいシワも出始めていました。

 

効果のほどですがやっぱ効きますね~。一回の注射でかなり皮膚が柔らかくなったのを実感しました。同時に食事メニューも手抜きの炭水化物中心から野菜果物中心のバランス食へ見直し、サウナ通いも再開しデトックスや保湿などお肌のお手入れも再開。セルフマッサージも再開。

*実はハルマゲドン勃発時、あまりのショックに食事が喉を通らなくなり半月ほどで5キロ体重が落ちたんですね。ちょうど自粛太りで増加した分を取り戻したこの勢いであと5-6キロ減量しようかなと思ってます。

ついでにタコダンス(和洋問わず一人で適当に踊る。私子供の頃からダンスが好きなのでこれも昔はよくやってたんですけどねw)も再開しました。これも結構効いているのでもっと本格的にやろうと来週からダンスサークルに通うことに。(これは追々別記事にしようと思います)

 

これ全部10年ぐらい前まではそこそこやってたんですよ。全部捨てて無の境地にどっぷりと浸っていた私を変えた22歳の私よ。このやろうめ。。どうしてくれよう。

 

後で見て効果が出ているかどうかわかりやすくするために今の写真をup

*一番悲惨だった2月時点の写真を撮っていなかったのが悔やまれる。。既に大分皮膚状態や体形に効果が出ています。

f:id:hisayo-hi-chan:20210403132643j:plain

目が死んでる(笑

f:id:hisayo-hi-chan:20210403133639j:plain

目カッ!

メモ。2021年3月時点